one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

僕のワンダフル・ライフ

おはようございます。

寒い朝、スキッとした空気は好きです。

☀️

昨日は突如、予定外親子映画部活動。
親子それぞれの予定が合い
しかもプレミアムフライデー
映画が安く観れました。

初めてプレミアムフライデーを実感。
これは良いですね〜✨

仕事が早く帰れさえすれば
映画が安く観れるなんて幸せだ。

🎬

ということで観たのはこちら。
f:id:ohanaworld:20170930095030j:image
僕のワンダフル・ライフ。

子供が観たがっていた映画。
ふだんはあまり観ないジャンルかも。

公開したばかりなので
内容はネタバレしちゃうので書けませんが

ペットを大切にしよう、
犬は人間ができないことで
飼い主をフォローしてくれる、
犬は人間のパートナーなんだ、
子供のパートナーにはぴったりかも、
子供には幸せな人生を歩んでほしい、
犬が飼いたい、

などなど、いろんな思いになります。💕

親子でほっこりしました。

孤独になりがちな人間社会において、
ペットの存在は、孤独な暮らしに
大きな変化をもたらすのではないか。
実は人との繋がりを増やすかもしれない。

もっとペットを飼いやすくなるように
住宅はペット飼育可にするだとか、
ペットの予防接種金額を安くするとか、
パートナーとして飼いたい人に
もっとペットが飼いやすくならないかな。

なんて真面目に考えちゃいました。

🐶

裏表紙も可愛い。
f:id:ohanaworld:20170930095040j:image

いつか、犬を飼ってみたい。

🐶

さ、今日も健やかに過ごそう。