one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

世界遺産 日光東照宮

こんにちは。

昨日は突如思い立ち、
f:id:ohanaworld:20160505172658j:image
車でひた走り、約3時間。

なぜ行こうと思い立ったのかは謎。
行きも帰りも渋滞せず、
近く感じるほどスムーズでした。

f:id:ohanaworld:20160505172744j:image
眠り猫。

f:id:ohanaworld:20160505172757j:image
さんざる。

f:id:ohanaworld:20160505172811j:image
想像の象。

f:id:ohanaworld:20160505172825j:image
屋根のサイズが全部同じ、五重の塔。

f:id:ohanaworld:20160505172842j:image
徳川家康公の御位牌に手を合わせました。
400年祭特別だそうです。
見たことのない、大きな御位牌でした。

さらには、三十六歌仙がありました。
歴史の教科書に載っていたような…。

その他多々、豪華絢爛。

そして、
苔生した大きな石垣。
手に触れると、懐かしいような
温かいものを感じました。

大きな権力と僅かに寂しさを
感じる場所。

道中にあった赤い橋、
とても美しくてみんなで感動。
世界遺産だとは後から知り驚いたり。

不思議なことがいくつか発生した、
数年ぶりの遠出。

また来たいなぁ。