one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

今日は山の日

おはようございます。

 

今日は山の日。知らなかったけど。

20歳くらいの時に富士山に登頂しました。

そして4年前くらいに高尾山に。

 

富士山は大好きな山です。

見ているだけで壮大で力が湧きます。

身体も浄化されるようなパワーを感じます。

子供が小さい頃は年に2回、

富士山詣でをしていました。

登山はせずに麓や五合目まで。

また行きたい。

 

高尾山へは1度だけ。天狗の山でした。

なんだかご先祖様の縁を感じた場所。

 

といいつ私は阿蘇山祖母山という

九州の山の麓で育ちました。

 

阿蘇山は蘇りの山と聞きました。

数年前に阿蘇山が噴火する夢を見ました。

活火山だからいつか噴火しますね…。

今回の地震でアルバイトしていた牧場が

消えてしまいました。

私の手を人参ごと噛んでたポニーが

気になります。

また、カルデラは不思議です。

 

祖母山はご先祖様の山。

目を閉じて山の神様と繋がるところ。

 

あらら、纏まりなく書いてしまった。

 

さ、

子供は部活、私は勉強!

それぞれの山を登っております。

山頂目指して黙々頑張ります。

 

_φ( ̄ー ̄ )