one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

インフルエンザ

こんばんは。

我が家にもやってきました、
流行り病のインフルエンザ。

_| ̄|○

A型。

f:id:ohanaworld:20170119002117j:image
処方された薬は、イナビル。

え?タミフルとかリレンザじゃないんだ。
(´⊙ω⊙`)!
と少しジェネレーションギャップ。

我が家のインフルエンザ最終感染は

8年前くらいなので知識は古く浦島太郎です。


そんな今回感染したのは子供。
電車通学しているし、感染の可能性は
どうしても高くなります。

今年はインフルエンザの感染速度が
とても速く感じます。

厚生労働省の流行状況でも
なんだか今年は速い。

私の周りの感染者をハザードマップ化すると
かなりの感染者が発生。
会社でも続々と発生中。
パンデミックが本当に怖いです。

私はどうしても感染したくないけれど、
会社では、近い席の人が、
インフルエンザになったと休んだり、
やっと治ったと出社してきたり、
家族が感染中とかの人がいたり、
もはや避けられない状況です。

今できる最大限の予防をひたすら
するしかありません。
ひたすら、手洗い、うがい、栄養補給、
睡眠、、、。

みなさまもお気をつけて。

f:id:ohanaworld:20170119002042j:image
苺の蜂蜜がけ。

高くてなかなか買わないけれど、
さすがに子供に食べさせたくなりました。

あまりしんどくらならないで
回復しますように。