one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

新しいもののチカラ

おはようございます。

今朝もキンキンに冷えています。
しかし目覚めは気分良し。
少しずつ自分が本当にしたかった
日常に近づいています。
ベッド寝最高!(*´꒳`*)


実は昨夜、療養休暇中の子供が
自分で使った昼間の食器を
洗っていなかったため、
夕ご飯の食器も合わせて洗うことに。
(元気な時は留守番時自分で洗うルール)

しかし。

余分に洗いたくないから
もう山盛りの文句と謎の屁理屈を
どんどん言いながら洗う。

もっと積極的に手伝って欲しい…
と思いつつ洗うだけましか。

ぶいぶい怒っていた子供。

途中でふと、
新しいものを使わせたらなんだか
機嫌良くなりました。

f:id:ohanaworld:20170124062329j:image
モニターに当たったウタマロキッチン。
優しい泡立ちでスッキリ落ちます。
ウタマロと言えばユニフォームや靴下の
ど頑固汚れをしっかり落としてくれる事で
有名ですよね〜。

私の父親の子供時代の野球のユニフォームも
ウタマロで落としていたと
祖母が言っておりました。
祖母が生きていたら食器洗い洗剤も
出たよ〜と教えてあげたい。

そんなウタマロキッチンの隣は
食器洗い洗剤ジョイのレモンが入っています。
こちらもなかなかよく落ちますが
必要な手の油分と水分も落としてくれます。
カッサカサ通り越してひび割れます。

新しいの当たったから使ってみていいよ〜
「初おろし」風に子供に言うと、
はぁぁ?とか言いながらも
顔の奥に笑顔が見えました。

ひとまずこれでご機嫌直ったかしらん。
ふふふ。

f:id:ohanaworld:20170124062317j:image
おまけのモニター到着時の様子。

ウタマロさんありがとう〜(*´꒳`*)