one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

節分 2017

こんばんは。

ふー、1週間が終わった。

辛い出来事があったけど、
優秀な先輩に話を聞いてもらったら、
心穏やかになりました。

愚痴になると、
話終わったらどっと疲れて
ますます嫌な気持ちになるので

起きた事実を淡々と、
話続けました。

そのうち、
心が整理されたのか、
心穏やかに。

私の思いはただひとつ。

みんなでいかに
気持ちよく仕事をしていくか。
これに尽きます。

 

さて、そんな今日は節分。
f:id:ohanaworld:20170203220226j:image
今年はローソンの海鮮巻き。
北北西に向かって、無言で食べきりました。

f:id:ohanaworld:20170203220211j:image
そしてお蕎麦。

f:id:ohanaworld:20170203220159j:image
からのイワシせんべい、ポテトチップス、
いちごロール、大豆。

パーティかーい!(*・ω・)ノ

f:id:ohanaworld:20170203220147j:image
今年の節分豆。左が私、右が子供。

こうしてみると、子供の豆の量はこれだけ。
まだまだ子供なんだなぁ!
私はまだまだ死ねない!

そんなことを思うのでした。

私の中の鬼は外!
私の中の福は内!