one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

立冬

こんばんは。

今日は立冬、冬の始まりですね。


アメブロアプリを立ち上げたら、
3年前に書いた記事が表示されていました。


なんと、3年前の今日は、
塾弁を作っていました。
おにぎり、卵焼き、鯖の竜田揚げ。
懐かしい。


今は本当に手がかからなくなり…
と言いたいところですが、絶賛反抗期中。。
とはいえ、この反抗期も、
じきに過ぎていきますね。


子供がいて、熱をしょっちゅう出したり、
お迎えがあるから残業できなくて、
仕事が思うようにできなかったり。
一緒にいれる時間が短過ぎて悩んだり。
たくさんのタスクに頭がパンクしたり。
夢見たいな育児を思って落ち込んだり。
天災で怖くてお腹すいて孤独、
大変な経験をしたり。


2人で海に通いまくったり
2人で映画を見まくったり
2人で遠出したり


良いことも悪いことも、たくさんありました。
だから、反抗期も、そのひとつ。
私も人間、傷つく時もありますが、
うまく乗り越えたい。


f:id:ohanaworld:20181108224148j:image
蒸かし芋とミルクたっぷりのカフェオレ。


最近は身体をいたわる食事を心がけています。