one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

お金の勉強

 

 

こんにちは。

最近では、副業許可する会社が出たり、
投資も、国が推奨したりしてきましたね。


副業は、正社員ではない人がすることで、
投資は、ギャンブル。
そんなふうに刷り込まれてきたので、
不安定な世の中になってきたのかしらと
素人な私は思っていました。


でも、
副業も色々あって肉体労働だけではなく、
投資は、全てがギャンブルというわけではない。


ポイ活でなかなかの利益を手にしたり、
会社の持ち株制度が拡大されたり、
銀行に預けているだけではほぼ意味なく、
現金を大事に抱え込んでも減るだけ。


しかしなんだか難しそう。
銀行員でも証券マンでもないけど、
少しずつ、少しずつ、勉強しています。


日本では、バブル時代もあったけど、
どこか、清貧が美徳、という風潮があります。
お寺育ちの祖母は特にそうでした。


でも、私は違う。
豊かで快適に暮らしたい。
いつも優しく笑顔絶えず豊かでいたい。


さー、スイッチ入ったから
頑張るぞー‼️


仕事より楽しーい‼️


f:id:ohanaworld:20200204153402j:image
白湯とマヌカハニーを毎朝とっています。
目覚めの最強コンビ。
小さな事からコツコツ。