one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

新しい世界を受け入れる

おはようございます。

今朝は朝寝坊。

眠い眠い1週間でした。

ちょっと前を振り返ると
いろんなことがたくさん起きて
いるのに少し浮かない顔の自分に気づく。

新しい世界に飛び込み
不安の方が大きくなっている自分。

いいことばかりじゃなくて
理不尽な目に遭ったり、
嫌なこともたくさんあって

そこに自分の中の

自信のなさ、実力のなさ、
どうすればいいかわからない、
が足し算になり「不安」が急成長。

新しい世界は楽しみで
自分がまた別のステージに入り
変わっていくんだと感じているのに
「不安な自分」が引き止めているかも。

大丈夫、大丈夫、
行けばなんとかなるって。
いろんな「今」を手放して
飛び込んで行け〜!!

行ってから考えろ〜!

と自分に言いたい。

嫌な気持ち、不安な気持ち、
そこを癒したくて深掘りして考えて
悲しくなったりどうせ私なんてと
いじけて終わってしまっていた数年間。

それはやめて、

ラッキーなこと、ワクワクなこと、
やりたいと思ったこと、を広げる。

嫌なことは事実だけを受け止めて、
「かもしれない」なんて考えない。

それから

自分の「こうしなきゃ」も守らない。
私は毎日絶対に牛乳を飲むんだ、
だから牛乳のない世界には行けない!
的な。

どんどん広げていけば
いろんなものやことは
あとから付いて来るさ〜!

さ〜飛び出せ自分〜!

f:id:ohanaworld:20170325095646j:image
今朝もパン。パンパパン。

🐢🐚🐋

海に潜ればキラキラした世界が広がる
でも溺れちゃうかも
でもサメに食べられちゃうかも
なかなか海に入れない。

でも入ってしまえばへっちゃらさ
もちろん想像していなかった現実もある
いいことばかりじゃない。

気づいたらたくましく生きる
キラキラした世界の住人になってるよ。

🌊🐳

おまけ。
f:id:ohanaworld:20170325095627j:image
この間焦がしたパン。
カッチカチやで。
ほとんど炭でした。苦。