one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

笑顔だよ

こんばんは。

少し秋の空気を感じる週明けです。

24時間テレビも終わり。
子供の夏休みも残すことあと数日。

ものすごく暑い猛暑の日の自分と
秋のようなひんやりとした日の自分の
ギャップに戸惑うような気持ちがします。

日本の四季みたいに
私の性格にも四季がある?!

お盆あたりから私の気持ちに変化があり。
今まで興味があったモノコトに
全く興味が湧かなくなりました。

なりたいものは変わらずです。

あんなに不安だった気持ちが
フッと、消えて、安堵感。

それに反するように
夏の疲れか身体が重く
やたらに眠く眠い眠り
意味深な夢をやたらにみる
モードに入っておりますが、

こんな時こそ、笑顔で。

心配してばかりで怖い顔を
してしまっていた子供にも、笑顔で。

もやもやする会社でも、笑顔で。
もやもやは解明しないままに。

頭をゆるめる努力を…。

🍽

f:id:ohanaworld:20170828221746j:image
珍しく皿うどん
お野菜たっぷり皿うどん

ちくわ、ピーマン、玉ねぎ、
もやし、豚肉、生姜を炒めて
餡でまとめた皿うどん

鰹節贅沢盛り冷奴。
お麩入りしじみスープ。

身体は冷やさないようにしたいです。