one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

師走だ師走

こんばんは。

身体のの芯まで冷えますね。
先週は初雪が降り、そのあたりから
夜はしんしんと冷えてきました。
冬至の柚子湯が待ち遠しい。

昨日は、
懐かしい人からお誘いがあったり、
懐かしい人にばったり出会ったり、
なんだか脳の使っていなかった領域が
刺激されたような不思議で嬉しい日でした。

わくわく。

今日は、
予防接種を慌てて接種し、
急ぎの仕事を焦って頑張り、
しなきゃならない他の仕事を
なんとか終わらせるべく頭を
何度も切り替えまくり、
実施時間を目一杯集中して学ぶ
語学を脳に汗をかきながら受講して、
どたばたといろいろ追われる日です。

毎日毎日違ういちにち、です。

明日は今日の結果、
明日は新しいいちにち、
そんな風に考える余白が欲しい。

f:id:ohanaworld:20171213215039j:image
nationalgiographicより。

美しい地球である未来を想像し
きらきらした日々を送る人々を想像し
そこには温かなハートが満ち溢れている。

そんな言葉が湧いてきました。

さ、がんばろ。