one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2019年はじまり

明けましておめでとうございます。

このブログに訪れる皆様が

幸せな一年を過ごされますように。

 

 

あっという間に2019年。

日々それぞれに色々日常非日常とあり

自分のスタンスというものが

定まらない状況のままやり過ごす、

そんな2018年後半でありました。

 

いざ正月休みに整えるべし

そう意気込んでいたらなんと

家族が大晦日にインフルエンザ発症

救急搬送やらどたばた…

タミフル服用でそばを離れられず

強制的に寝正月となりました。

 

解消したかったストレスは逆に増大

予定は全て無くなり買い物もできずに

自分も体調が悪くなりました。

 

🚑

 

ストレスの塊みたいになったこの正月休み

どうしたものかとひたすらに思い

 

やはり、ストレスはこまめに解消、

溜め込んでも予定通りに解消できない

連休に整えようというのもしない方がいい。

そう感じました。

 

日常の中で整えながら日々過ごす

2019年はそう心がけます。

 

結局、ストレスの塊になり

やるべきこと、やろうとしていたことを

やる気力が失せてしまって

ストレス太りしただけで終わりました。

 

あとは、

年齢的な要因も感じられるので

ホルモンバランスなど病院に検査に

行ってみようと思います。

 

そんな幕開け、良き年になるように

自分を見つめながら心地よく過ごして

いきたいと思います。

 

🕊