one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

自分の心をコントロールする

こんばんは。

今日は満月です。

f:id:ohanaworld:20170112211719j:image

自分の心がざわついたら、
極度の不安や辛さ、緊張感が起きたら、
それを自分でコントロールすることは
不可能だと思っていました。

だけど、できるのかもしれない。

深呼吸をすることを心がけ、
だんだんと深い深呼吸ができるようになると、
身体が楽になってきました。

まだ、自分の身体の声を聴くことは
難しいけれど、そのうちできてくると
思っています。

深い深呼吸、身体の力を抜いて、
ざわついたりしてギュッとかたくなった
身体を物理的にほぐすことができたら
コントロールできるようになるのではないか。

深呼吸、大事です。
だんだん自分の身体も大切に思うように
なってきました。

身体中の息を吐いて、
新鮮な空気を吸い身体に行き渡らせる。
身体の中の換気。

おすすめです。

f:id:ohanaworld:20170112211708j:image
濃く淹れた玄米茶。