one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

たまごがゆ

こんばんは。

こんな日に限って残業。
働いているのだから仕方ないです。

帰宅すぐにドタバタとご飯の支度。

f:id:ohanaworld:20170119224441j:image
生姜で煮込んだたまごがゆ。

いつもは鰹出汁ですが、
切らしていたので中華味になりました。
ご飯は餅米、麦、白米のブレンドです。

しっかり栄養を摂り、心身温まって、
薬を飲んで、ぐっすり寝る。
これしかないですね。

:;(∩´﹏`∩);:

よく考えたら、
あまり病気をしない我が家。
こんなときどうすればいいの〜?!
ということが連発しています。

炭酸飲料を飲んで
さっぱりするかと思いきや、
具合悪すぎて飲めない…とか。

食べやすいものをとプリンではなく
うっかりパフェを買ってきたり…。

体冷やすんだっけ温めるんだっけ?
枕に敷くタオルは変えたほうがいいのかな?
薬は牛乳で飲んでもいいのか?

モ〜ワカリマセン(´⊙ω⊙`)。

今日も果物食べたいと言うので
ミカンを買ってきたけど食べて良いのか?!

幼児期はものすごく神経質に
気をつかっていたのに変わるものですね。

も〜なるようになる!
大丈夫さぁ!