one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ムッキーちゃん

こんにちは〜!

 

晴れていて、風もそよいで最高のテレワーク日和です。

でも徐々に、テレワークが減っていくので今を存分に楽しみたいと思います。

 

ムッキーちゃんって知っていますか。

柑橘類の皮をむくために使う道具です。

f:id:ohanaworld:20200515133218p:plain

最近我が家でよく食べている柑橘類。

子供と食べるために2〜3玉を手でむいています。

手でむしったり、包丁を使ってみたりしたけど、とにかく手が痛い。

 

たまたま元ブルゾンちえみさんのインスタライブを見ていたら、

ムッキーちゃんなるものでサクサク皮を剥いていらしたので

真似して買ってみました✨。

 

使い方は、ムッキーを分解して写真のように使います。

 

f:id:ohanaworld:20200515133353p:plain

東急ハンズさんから画像をお借りしました。

 

あっという間に強い力も入らずにむけて嬉しい〜。

ミネラルオレンジのように皮が薄いけどむきにくいものもOKでした。

f:id:ohanaworld:20200515132521j:image


では、後半戦、頑張ります!