one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

新しい1日

おはようございます。

昨日もまた、Specialdayでした。

眠たいけど、がんばろう。

f:id:ohanaworld:20170619085606j:image
新しいネイル。
セルフネイルです。

さ、また新しい1日。

釣りバカ日誌2

こんばんは。

釣りバカ日誌2の最終回を観て涙。

釣りバカ日誌は子供の頃から
今は亡きおばあちゃん達と観てきて、
気づいたら我が子もすっかりファン。

初代スーさんがいなくなり、
2のスーさんがやっとスーさんに
なってきたころに最終回なんて。

寂しすぎる。
また続きを観たい。

🐟🐡🐠

さらに。

パイレーツオブカリビアンを観る。
呪われた海賊たち。
もうすぐ公開なので予習を。

映画はやめられないなぁ。


📽


さて。
今日は素晴らしい日でした。

f:id:ohanaworld:20170617232112j:image
登場の瞬間をとらえようと
構える報道陣の方々。

すご。

昨日、新しい世界への扉を開き
クタクタになって、バタンキュー。
今朝は動くのがやっとでした。
なんとかかんとか自分を動かして

今日はさらに、
新しい世界への扉を開けてきました。

f:id:ohanaworld:20170617232059j:image
小池都知事から、女性としての
行き抜き方を教えてもらう。

考えることはいろいろあるけど
今日はとりあえず寝よう。

今日もありがとうございます。

😇✨

 

インサイドヘッド

こんばんは。

今日のロードショーは、
インサイドヘッド。

2015年夏に公開されていました。


脳内ポイズンベリーという
似たような邦画も公開されていました。


こちらも面白かった。

脳内…が流行り始めた時期ですかね。

 

インサイドヘッドは、
2年前の夏に公開されていた映画。

子供に、
子供が言っていた当時の感想を教えたら、
自分でびっくりしていました。笑。
リプログって面白いですね。

 

今思えば、脳内にいるキャラクターが
いろんな事件や試練を起こして解決して
いくのですが、これらは全て、
ライリーが思考し実現していることなんだな。
とふと思いました。

 

面白い。

 

さて。
f:id:ohanaworld:20170616212625j:image
大好物の芋けんぴが手に入ったので
今夜の映画のお供にします。💖


📽


そ・し・て。

なんと!


f:id:ohanaworld:20170616212536j:image
もうすぐ公開のこちら。
メアリと魔女の花

f:id:ohanaworld:20170616212548j:image
試写会に行けることになりました!!✨
ひさびさです。嬉しい!!✨

ありがたく、観てきます。

ご褒美ウィーク〜✨

気づいたら木曜日

こんばんは。

ここ数日…。
ブログもメールも書き途中で
気づいたら朝。

疲れてバタンキューな
毎日は変わらずですが…

f:id:ohanaworld:20170615220507j:image
お豆腐生活は引き続き続け、

f:id:ohanaworld:20170615220525j:image
早めにリフト(剥がれ)してしまうけど
なんだかコツを掴めてきたジェルネイルも
しっかりやりこなし、

f:id:ohanaworld:20170615220540j:image
中国語も順調に習得していき、

f:id:ohanaworld:20170615220551j:image
仕事の勉強も地道にコツコツ、

f:id:ohanaworld:20170615220611j:image
ありがたい贈り物も届き、

f:id:ohanaworld:20170615220629j:image
ありがたい贈り物も受け取り、

やりたいことやるべきことが
思うようにやれてないながらも
振り返るととても幸せな毎日。

食べたいなぁと思っていたものが
自然と手もとにやってくるということが
2連続続いて、今は食べものの神様が
いらしているのかしらと感じます。😋✨

仕事も不安を抱えていた部分が
周りから思いがけない繋がりが生まれたり
新たに関わりを持ってくれる人が現れたり
全て良い方向へ向かっていると感じています。

仕事も人間関係も、
まだまだ学ぶべきことがたくさんあり、
あせらず謙虚に積み重ねていきます。

そんな日々とおおいなる存在に
ひたすらに感謝をして、

じょじょにじょじょに、
叶えたいことを叶えていきます。✨

私は元気です。🤗✨

なんか疲れた

おはようございます。

もう6月13日か…。
びっくりするほど速く感じます。

月曜から、なんか疲れた1日でした。
頭に血がのぼったかしら。

夜は夕ご飯が済み、片付けが済み、
子供のお風呂待ち中に寝落ち。
勉強とか読書とかしたかったのになぁ。
疲れるといろんなことに対して
マイナス思考になるな…。イカーン。

早く帰るべく
今日も仕事に集中しよう。

f:id:ohanaworld:20170613051839j:image
いつかの夕陽。

この夕陽を見ると、
希望が湧いてきます。

 

身体が変わった?

こんばんは。

今日は出張用の洋服を
探しに出かけました。

普通のコンサバスタイルは
あまり得意じゃないので
悩みに悩んで…

なんとか納得のいくものが
見つかってホッ。🤓✨

🛍

遅くなったので夕ご飯は外食。

子供がビックマックセットにしたので
少し迷いましたが…。
f:id:ohanaworld:20170611214551j:image
友達に教えてもらったこちらに。

野菜たっぷりちゃんぽんのミドルサイズ。
長崎ちゃんぽんのリンガーハット

最近、辛いブームの私は、
思い切りラー油をかけて頂きます。

皿うどんが大好きなのですが、
野菜たっぷりのミドルがないので。

こちらの方が身体が温まりますね。

🥕

ミドルサイズの麺は、
少し前なら、足りなかった量。

今日は食べきれませんでした。
ケーキを食べたせいもあるけど…。
前なら、野菜たっぷり皿うどん麺2倍で
大満足していたのですが。

毎食200グラムのお豆腐を食べ始めて
身体が変わってきています。

体重ははかっていないけど
減ってきたかもしれません。

身体がスッキリするのは嬉しい。🤗✨

 

食べるのはお豆腐だけではなく、
ご飯をお豆腐に変えただけです。

夜中にお腹空いたら、
お豆腐を食べています。

身体がスッキリしてきて、
体調良いです。😋✨

 

心を鎮ます

こんばんは。

今週は、いくつかのことが、
いろいろと展開をしていった1週間でした。

全て、良い方向へ進みました。

私を見守り、応援してくださる存在に
感謝と意気込みを伝えたいです。
ありがとうございます。

やっと一息つける週末。
心を鎮ませたい。

静かで空気の綺麗な場所で
風を感じながら深呼吸したいなぁ。

🌬

今日はとにかく眠い。
お風呂で寝、ソファで寝、
テレビ観ながら、ブログ書きながら寝、
メール書きながら寝、
何をしてもいつの間にか寝、

一日中強い眠気で寝てばかり。
夢もたくさんみているけど
たくさんすぎて細かくは覚えていない。

今も眠いです。

たまにあるこの病的な眠気。
だらしないのか病気なのか正常なのか。
わかりません。

💅

先週、ネイルをやりかえました。

f:id:ohanaworld:20170610212406j:image
セルフジェルネイルです。

だんだんとコツを覚えてきたから
楽しくなってきました。

プロに習い、自分でネイルをする。
計画どおりにネイルライフが送れます。

ジェルネイルは、自爪を守って
自分の癒しや励ましになります。

どろどろに疲れていると、
顔を見ると山姥みたいな形相で
落ち込んだりさらに疲れるが、
キラキラした爪を見れば、
まだ私の一部(爪)はしゃんとしてる。
大丈夫!と思えたりします。

サロンに通うと、4,000〜20,000円。
自分でセルフなら、500円くらいかな。

おすすめです。

🤗✨