one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

在宅勤務 お昼ごはん

こんにちは!

 

お篭りGWも終わり、再びテレワーク生活が始まりました。

9連休中、仕事の事は一切忘れていたので、記憶を辿るところから…汗&笑。

 

テレワーク、在宅勤務とはその名の通り”勤務”です。

お昼の時間も、会社の規定通りに守るのが原則。

 

私のお昼は40分間。

休日のお昼のようにのんびり作ってはいられません。

お昼時間になったらすぐに食べ、後は休憩できるように、朝、材料を仕込むか、作っておくかする必要があります。

 

最初は、”作って食べようとすると作るだけで30分かかる”と言う事実と、お昼の時間は40分間、

という事が何故かピンと来なくて、お昼に慌てていました。苦笑。

休日のお昼は時間を気にせず作っていたので、所要時間を把握していなかった。

しかしせっかくの在宅。会社のお昼は適当に済ませているので、会社にいる時よりは食べたいものを食べたい。

 

と言う事で、思いついたのがこちら。

ほしえぬ(キユーピー) パスタソース ペペロンチーノ26g 8個×16パック(計128個)×1箱 ディスペンパック【お取り寄せ品】業務用☆
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/shokuzai-center/10000817/

 

茹で時間5分の14mmのパスタ(細麺派なので)&朝切っておいた玉ねぎ(もしくは冷凍野菜)&パスタソース。

茹でたての美味しいパスタが6分で完成(お湯はお昼前のトイレ行く時にT-falセッティング)!!

 

f:id:ohanaworld:20200511135245j:image
オイルだけ?という感じに見えますが、 

しっかり味が付いています。

 

快適なランチタイムになりました🤗。

 

スーパーに買い出しに行く時に他のパスタソースを買いたいのですが、品薄なので、

バリエーションが増やせそうなこのソースを重宝しています。

 

では午後もがんばりまーす!